ケガから約2週間、ドクターの見立てどおり痛みはかなり引いてきた。自転車もペダルだけならOK。歩くのもだいぶ「普通」に近づいてきたかも。自分のメモとして現状を記録しておこう。
- なんかの拍子にピリっとくる瞬間がゼロではない。静止状態からの1歩目に対する不安はまだまだある。
- 受傷したふくらはぎそのものにはコリというか固まりのようなものがあって、常に引っ張られているような感じ。筋肉が伸びてない感じがある。押すとまだ痛い。
- 下肢全体、特に足首あたりに腫れ?むくみ?がある。
- すね側に打撲したみたいな痛みがある。ほかにもふくらはぎの下側の腱のあたりとか、受傷した場所ではないところに違和感。
- 朝布団の中で「伸び」をすると引っ張られてピリッと痛い。なので目覚めはいい(笑)。
- 信号を駆け足で渡ろうという気にはまだなれない。
ということで2度目の診察。
回復そのものは着実らしい。受傷部以外の痛みについても、その部分をかばっていることの影響とのこと。
ただ、「完治」ということになると人それぞれなので「1ヶ月の人もいるし、それ以上かかることも」とのこと。要は、「あなたの年齢だとそう簡単に直りませんよ」ということだろう(^^;
サッカー見てて「筋肉系のケガは長引きますから」というセリフを何度聞いたことか。
周辺の血行を向上させるべく、暖めた状態での軽いストレッチと軽いマッサージの許可がドクターから出た。
「イタキモチイイ」んだけど、やりすぎないように注意注意。
雪も重くなってるだろうから、さすがに今シーズンは雪上復帰はないな。短いシーズンお疲れ様でした(涙)。
いやそれよりも、4月下旬のゴルフが心配になってきた。
0 件のコメント:
コメントを投稿