2011年11月22日火曜日

スカで日本再発見。

「しながわー!」はまだしも、「きゅりあーん!」とシャウトされると、妙に気恥ずかしいのはなぜでしょうか(^^;

そんな東京スカパラダイスオーケストラ「Discover Japan Tour」@大井町・きゅりあんに行ってきました~。

(ツアーはまだまだ続きます。この先はネタバレになりますので十分ご注意くださいまし)

全国の“行ったことのない会場”をメインに回ってるとのことで、大井町にもやってきたわけだ。まさにDiscover Japan

♪ああ~にほんのどこかにー♪

「初めての街」もあるだろうから、セットリストはヒット曲わりかし有名な曲が中心。だもんだから聞いてるこちらは盛り上がりやすい~(笑)。
そう、言ってしまえば「ベスト盤的セットリスト」。

一方で“聴かせどころ”もしっかり。新アレンジの「めくれたオレンジ」は相当カッコよかったっす(^^;

あ、そうそうセットリストといえば、曲じゃない「川上つよしのスカ講座」も忘れちゃならないね。
しっかり初心者の体で聞かせていただきました(^^;

個々のメンバー、今回すごく調子がいいというか、うまく表現できないんだけど、なんかすごくいいパフォーマンスだったな、と。
やたらに飛んでたし(^^;
きゅりあんの音響や照明もすごく良かったってこともあるかもしれないけど。

そして最高潮のアンコール、1曲目は「ルパン三世'78」キターーー!

で実は今回のライブのメインイベントはこの後だったのです。

「まだリリースされていない曲を」
「ゲストが来てます」
SkaとHip-Hopのコラボ・・・」

・・・Zeebra!!


あーびっくりした(笑)。

このツアーで2度目の登場だそうですが、さすがトップアーティスト、存在感バキバキ(笑)です。フリースタイルはさすが、のひと言。
Zeebraらしい、という気もしないでもないけど、Hip-Hopの人が細身スーツでモンキー踊ってるのには相当な違和感です(^^;

そんなこんなで2時間強、外は寒いのに汗かきかき楽しませてもらいました。

おまけ。大森さんがやたらに礼儀正しかったのが妙に印象的(^^;
さらにおまけ。明日は福井の鯖江でライブ。

2 件のコメント:

eyco さんのコメント...

「きゅりあ~ん」ってシャウトされることって、そうそうないのではないでしょうか。
次回は五反田ゆうぽうと希望。
「ゆうぼうとぉ~」(笑)

kaz144 さんのコメント...

>eyco様
コメントありがとうございます。

「ゆうぽうとぉ~!」・・・言いにくい(爆)。本気で叫ぶと「ゆーぽーぉぉ!」みたいになりそう(笑)。