2011年11月28日月曜日

偶然でもまぐれでも。

水輝、ナイスゴール!←これだけは言っておかないと。

我が家では「眉毛が細すぎる」ことですっかりお馴染みの比嘉のクロスを、我が家では「チャラいくせにいい人っぽい」と評価される大津が決めて決勝点。

その決勝点の絶妙のクロスを「まぐれなんで」とインタビューで言い放つ比嘉(笑)。
ちょっとデジャブな気がしたんで、ググってみたところ、6月の2次予選のクウェート戦でも先制点をアシストして、「ひと言で言うとまぐれなんで」と答えてる。いいのかそれで?という気もしないでもないが(^^;

相変わらずこのチームは急ぎすぎ。技術的には上なんだから、リードしている時間帯は「いなす」ことができればもう少し楽だっただろうに、なんで挑発に乗って打ち合っちゃうかなー。
スタンドで見ていた山村はどう思ったろう。

一方でシリア、モダンでしっかりしたチームだった。しかもちゃんと?いやらしい中東らしさも持ち合わせてて。
あの10番、なんか凄かったな。タイプは違うんだけど、常に日本の前に立ちはだかるという意味で、ダエイを思い出した。
負けちゃうかも・・と思った瞬間がないでもなく、ほっとしてる、というのが本音かな。ま、偶然だろうがまぐれだろうが予選は結果、ということで。

が、まだアウェイのシリア戦が残ってるから、視界良好というほどではないか。

2012 London Olympics Asia qualifiers groupC #3
○JPN 2-1 SYR


NHK BS1の解説は岡田武史(と長谷川健太)。
いろいろ報道もあるからねぇ・・ちょっと気になる。「ナオキ」と呼び捨てにした(笑)のは置いといたとしても、「僕ならこもう選手交代している」とか、「ゲームに入れていない、交代させたい」と長谷川健太と意気投合した選手がいたのとか、「考え方」がわかるようなわからないような話がすごーく気になる(^^;

0 件のコメント: