2011年11月1日火曜日

【ら~めん】臨機@西永福

 コンペ前日恒例のラーメン屋めぐり。

諸条件を勘案して今回セレクトしたのは西永福の「臨機」。
外観も内装も居酒屋っぽい(失礼)が、よくよく置かれているものを見ると、ソウルミュージック絡みだったり、古き良きプロレスモノだったり、なんだかこだわりがありそう。

メニューが意外に豊富で一瞬悩んだりしたものの、やはり基本メニューをベースに「半熟味玉子らー麺」に。

ビジュアルがまずキレイ。
水菜(だと思う)がいい彩りになってる。

まずはスープ・・・う、うめー!
魚介と野菜のみから出来たというスープは、あっさりしていながら、妙に力強さも感じる。
すこーし甘くって(という表現が正しいのかなぁ)、ぐいぐい飲めますよ。

うん、身体が喜んでる感じってのが近いかも。

これに絡むのが固めに茹でられた縮れ細麺。そして焼き目のついたチャーシュー。

ずるずる、というよりも、ぐいぐい食べ進められます。
同じテーブルに座った仲間、全員スープの一滴まで完食・完飲です。いやー、おいしかったー。
心がファンキーですっ!
そんな感じで店の暖簾をよく見ると・・・↓

まさに“No Doubt!”

京王線西永福駅南口、階段を降りたら真正面。

0 件のコメント: