2011年11月18日金曜日

お嬢様は相変わらずアホでいらっしゃいますね。

坊主1号からのリクエストがあったので、帰宅途中の書店で「謎解きはディナーのあとで2」を購入。
ま、本なら土産に買って帰ってもいいかな、と思うわけで。

帰宅するなり彼の手元に。ということで中身は読んでません、あしからず。
ま、坊主1号は“超多読野郎”(最近は僕の本棚にも手を出してるみたい)なので、数日あれば戻ってくるだろうけども。

しかたないので(?)、僕のほうは同じ東川篤哉の「烏賊川市シリーズ」を嬉々として読み進めてるわけです(面白いぞ~)。

で何冊か東川作品を読んで、改めて思いました。
あのテイストを生かしたまま映像化するのは、相当困難である、と。てか、無理ね、●ジテレビさん、身にしみてるでしょ(笑)。

・・・気づいたことがひとつ。
最近読んでるのは、この東川篤哉ススキノ探偵シリーズ東直己、それからお約束の東野圭吾
そこには誰でもわかる共通点が!(笑)。

・・・どうでもいいですね、そんなこと(^^;

0 件のコメント: