2011年11月8日火曜日

音楽のチカラ。

1st StageのThe Stylistics “Can't Give You Anything (But My Love)” から、3rd Stageのアンコール、Van Halen “Jump” まで、ステップを踏み、拳を突き上げ、跳ね、そして叫んで汗まみれ。

70年代~80年代のロック、ソウル・・・やっぱりサイコーです♪

演奏・ステージングは「さすが」のひとこと。
フロアはいつにも増して大勢の人々々々々々。そのすべての人が笑顔。

この笑顔こそ、音楽のチカラ。

実はこの日は、僕の知人(大先輩)の毎年恒例バースデー貸切ライブ。主催してるのは本人だけど(^^;

客同士もバンドつながりで顔見知りが多いし、そりゃー楽しいよね。大好きな音楽がそこにあって。

で、この誕生日の知人、実はここ数年体調がよくない。
正直なところ、「今年が最後?」みたいな話も出てた。

だけど、フロアで踊る彼は、リズムに合わせながらどんどん明るい表情になっていく。

「みんなの笑顔とパワーで、まだまだ頑張れそうです♪」

ライブ翌日に届いたメッセージ。
きっと来年もあるな、このパーティ。これも音楽のチカラ。僕はちょっと信じてる。

・・・それにしても、このライブから帰るといっつもどっかケガしてるのはなぜだろう。今回も左手の指をどこかにぶつけたみたいで2箇所擦りむいてる・・・(^^;

0 件のコメント: