2010年7月26日月曜日

スポーツの夏、日本の夏:蹴球編

野球編からのつづき)

暑い中、それでも足取りも軽く平塚駅に戻った僕は、次なる目的地、My Sweet Home Stadiumに向かい移動を開始。

平塚駅始発の湘南新宿ライン、籠原行に乗り込みます。
快勝に気分もよく、かねてから「いつかは」と思っていたグリーン車に乗車です。

たかが都市間快速の分際で、立派な2階建ての車両。その上の席から一般市民(超失礼)を見下ろす快感。停車駅でドアから熱風が吹き込むこともなく、ほどよく効いた空調に、リクライニングシート。あんどグリーン車専任の女性アテンダント。

ブルジョワ気分、サイコー(笑)

天井のここにグリーン券入りのSuicaをかざすんだぜ。えっ?みんな知ってるの?

ゆっくり休んで気がつけばあっという間に赤羽。ホームで水分補給をして、乗換。で、はい、着きましたよ↓


グリーン車に長く乗るためだけに、南北線を利用せず、浦和駅からシャトルバスを使うことにしたわけです。

東口からスタジアム行きのシャトルバスに揺られて30分。
埼玉スタジアム2002、北門に到着です。

改めて腹ごしらえとビール。
汗まみれのポロシャツをレプリカに着替え、準備万端です。

・・
・・・
・・・・

試合のことも書きます?

2010 J.League Division1 #14
●浦和 0-1 広島

特に書かなくてもいいんじゃないかな。っていうか、許してください。書くと悪口雑言の羅列になってしまいそうですから。とんでもない最悪ゲーム、ではなかったけどさ。
試合直後に、試合に出ていなかった宇賀神、移籍した高原や都築のコールが出ていたのが、すべてです・・・orz...

なかなか気分良く、2試合連勝というわけには行きません。こんなときはそそくさと埼玉高速鉄道に乗りこんで・・・・不貞寝しつつ帰路。

0 件のコメント: