2010年7月23日金曜日

激闘!トゥールマレー

すでにアシストは脱落。いや、アシストどころか、他の選手すらいない。
さえぎるものは、道をふさぐ多くの観客と、深い霧と、そして20km近く続く最大9%の勾配。

マイヨ・ジョーヌをかけた8秒差。
最難関の山岳のステージチャンピオン。

そんな順位争いなどどうでもいい。

絶対に負けない。絶対に勝つ。

王者の意地。その王者を倒すべく鍛えられた者の意地。
男の意地と意地をかけたトゥールマレーの激闘。

ツールの最終盤で、こんなにも熱いレースを見せてくれた、アンディ・シュレックと、アルベルト・コンタドールに拍手。


これで事実上マイヨ・ジョーヌの行方は決まったかな。でもマイヨ・ヴェール(ポイント賞)はいまだ混沌としているし、表彰台争いだって微妙。

ってか、今夜あたり、新城がやってくれるような気もしないでもなく。
新城、いつも集団の最後尾にいるから、やたらにテレビには映るんだよな(^^;

0 件のコメント: