2010年7月16日金曜日

夏が来た!

クーラー病でしょうか、すっかり身体がだるいです。
こんにちは。

ゆうべは久しぶりマジメに家に帰りました。陽が落ちてから間がない、西の空にそれはそれは美しい三日月。

♪き~み~も見ているだーろう 
このー消えそうな 三日月

その右側には妙に明るい宵の明星。
・・・金星だと思うんだが・・・違ってたら指摘してね>星に詳しい尾山台方面

「あー、夏が来るんだなー」

どうして三日月ってば、人をおセンチにするんでしょうか(笑)。

ケータイを取り出して写真を撮ってみたけれど、当然のようにわけわからん写真に(^^;
金星なんてどこにも写ってないし。

夏の始まりは、この3連休。さて何しよっか。

♪夜は夜ー そーね浴衣に花火ぃ~

♪こんな不思議な出来事があっていいものかと思う
♪くらい幸せな雲が風におどるよー

・・・きっと二日酔いで寝てると思うけど。

*  *  *

ぜんぜん関係ないんだけど、新城幸也がツールで上位入賞しても驚かなくなってきたぞ。
「当然でしょ」、みたいな。
とか言いつつ、すっげーうれしい(^^;

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨夜は月の近くに火星、土星もいた筈のですが、圧倒的に一番明るいのは金星なので、合っているでしょう。私は昨夜月が出ている間に家に帰れなかったので見ていませんが。話が変わりますが、遼君が予選突破確実ですな。成長の跡がはっきりうかがえて頼もしい!月曜休みだししっかり応援しなくっちゃ。from尾山台方面

kaz144 さんのコメント...

>尾山台方面さま
コメントありがとうございます。

細かいご説明感謝です。

遼くんのおかげでなかなかゆっくり眠れませんねぇ。