2010年7月8日木曜日

加圧トレーニング#63

「当然、サッカーで寝不足なんですよね?」

はい。ツールドフランスも始まったし。

「成長ホルモンは、疲労回復にも効果的というデータもありますから♪」
「今日は成長ホルモンをしっかり出すようにしましょう~」

それはつまり、成長ホルモンの分泌のために、ガッチリとベルトを巻くということですね・・・。

慣れてるとはいえ・・・ねぇ。

股関節のトレーニング。仰向けの状態で膝を立て、トレーナーが上からのしかかって(笑)、膝を左右に押し広げる。いや~ん。

これ、翌日歩くの大変なんだよなぁ(^^;

「お、股関節の柔軟性ありますねぇ。筋力があっても柔軟性のない人は多いですから、この柔軟性を60歳まで維持したいですねっ」

いや、60歳までって、そんな遠い話じゃないから・・・。

続けて仰向けで、今度は足を上げる。この足を90度に曲げて、膝と膝の間にちっこいバランスボールを挟む。で、足を左右に倒す。2セット計50回。

股関節をいじめた後だけに、ボールを挟むこと自体が非常に厳しい。

“わき腹締まれ~、わき腹締まれ~”
お念仏のように唱えながら。

さらに、今度は足をまっすぐにして、今度は足首にウエイトボール(たぶん2kgぐらい)を挟んで、足を左右に倒す。こちらも50回。

引き続き祈る。
“わき腹締まれ~、わき腹締まれ~”

「お、足もきちんと伸びてていいフォームですよ~」

おだてられてもつらさには変わりはない。残念ながら。

ボールを挟む意識と、足を伸ばす意識。そして左右への動き。どこに注力すればいいのか、微妙に食い違う。そして48回目、ついにボールを落っことす。

「あ~あ」

なんすか、そのリアクション(笑)。
本当にわき腹締まるなら、多少のことなら我慢しますけども(^^;

そうそう、例のファットメタボライザー、非常にいい汗が出ますぜ。
あまりの汗の量に、63回目にして初めて着替えずトレーニング姿そのままで帰宅、風呂直行。

0 件のコメント: