2009年11月9日月曜日

ちゃんと「はしゃいで」:ショカールOB総会

最近、夜遊びが続いている。
そのこと自体を反省しているわけではないんですが(^^;

ここ数年、遊ぶときにはちょっと意識していることがある。

それは、「ちゃんと、はしゃぐ」、ということ。

この年齢になれば、いいかげん落ち着けよ、ということもあるだろうし(端的に言うと、「いい歳してみっともない」ってことだ)、単純に恥ずかしいってこともあるだろう。

でも僕は、はしゃごうと思ってる。

遊ぶとなれば、体力的にも、金銭的(笑)にも疲弊するし、ましてや「いやな付き合い」みたいなときには精神的には苦痛以外の何物でもない。

だけど、お誘いいただいた以上は可能なかぎりその場には赴く(誘ってくれること自体がありがたや~)。ましてや仲間との時間ならば「must」だ。
そして意識してはしゃぐ。
気持ちが盛り上がる。テンションが上がる。それはつまり、楽しくなるってこと。
ひいては自分の時間を大切にするってことなんじゃないかと思ってる。

だいたい学生時代にめちゃくちゃやってきたんだもん、そう恥ずかしいことって人生にはないから(笑)。

自分の立場が「下」のとき、「上」の方々が笑ってくれればそれでいい。
自分の立場が「上」のとき、「下」の方々が気楽にその場にいてくれればそれでいい。

誰かが楽しんでくれれば(それが自分自身だけでも)、翌朝二日酔いで「後悔」することはない


先週土曜日、ショカールのOB総会。まあ詳しくは福井方面を見ていただくとして。手抜きですまん。
がんばってはしゃいだよ。

1次会(銀座)
→まあ一応パーティなんでね、抑え目に。
2次会(銀座)
→ここもオフィシャルな席だったんだけど、徐々にテンションアップ。
3次会(麻布十番)
→諸先輩と後輩の間に入ってヒートアップっ!
4次会(青山)
→いつの間にやら最長老だけど、ここでテンションマックス!!
で気がつけば午前4時過ぎ(笑)。

そんな僕を受け入れてくれて、みなさん、ありがとう。
懐かしい方々と初めましての笑顔に出会えて幸せでした。


・・・
と、まぁ長々と、飲みすぎの言い訳でした(^^;
さて、仕事しよ。

2 件のコメント:

じっちゃん さんのコメント...

お疲れ様でした。
次の日はのどが痛くて・・・久しぶりにハイテンションで騒いでしまった。
また、やりたいです。

kaz144 さんのコメント...

>じっちゃん様
コメントありがとうございます。

ワタクシ、あの程度で喉が痛くなるような鍛え方はしてないわよ~(笑)

それにしても楽しかったね~
また一緒に歌いましょ。
CHAGEなら任せろ(^^;