2009年11月16日月曜日

ねずみのまほう。

週末、激混みのねずみ王国へ。

話は今年の初めにさかのぼる。カミサンが福引でペアパスポートを引き当てた。
が、そのまま放置(^^;

気がついたら有効期限がギリギリ。で、急遽出かけることになったわけだが・・・

・・・あの~、その話、僕聞いてないんですが・・ しかも仕事忙しくてものすごく疲れてるんですが・・・

とは言えず、ちょっと遠くのゴルフ場に行くぐらいの早起きでエンジンをかけた。

さすがに到着まではスムーズ。
が、入場待ちは長蛇の列。噂では聞いていたが、衝撃の映像に朝っぱらからクラクラするわ。ホント。

やっとこさの開門、日曜日のお父さんは開門ダッシュでFASTPASSを取りに行く。次に別のアトラクションに並ぶ。延々と繰り返し。
正直、調子の悪い日のゴルフよりも走ってるぞ(^^;

おりしも今年のクリスマスイベントが始まって最初の週末。・・・タイミング悪すぎですから・・・。

・・・楽しんでないわけではないですよ、念のため(笑)。

まあそれでも僕の努力(強調)のおかげでお目当てのアトラクションは次々と「こなし」、ついでにいいタイミングでクリスマスのパレードも見ることができた。

・・・そ、それにしてもみんな、疲れているくせに「帰ろう」とは言わない。ここがこのねずみーらんどの魔力なのか。

実は僕、このねずみーらんどに来るのは2回目。1回目は、なんとオープンの年。まだ学生。まったく内容は忘れてるし、誰と来たのかも判然としないし、こんなに魔力のあった場所だったかなぁ?

別にどうでもいい話だけど、場内には案内サインが非常に少ない。しかも英語表記が多い。この相当不親切な会場づくりも雰囲気づくり、だとは思うんだけど、その案内をすべてキャストに委ねるというのは・・・コストかかるんだろうなぁ、などと感じたり。

いつの間にか日が落ちて、気温が下がってきた。エレクトリカルパレードまでは「もうハーフ回れる」ぐらいの時間がある。じゃぁ、最後に「アレ」に乗って帰ろうということに。やっと「帰る」という単語が出てくれた(^^;

で、そのアレとは「Space Mountain」。坊主1号、数年前にいとこたちと来たときに、これに乗って気持ち悪くなったことがあったらしく、どうやらそのリベンジらしい。
坊主2号は、今回が本格的コースターデビューだっんだが、「Big Thunder Mountain」では「おもしれー」を連発し、別のコースターにも乗れるということで嬉々として列に並んでる。

・・
・・・・

坊主1号、返り討ち(笑)いや、笑えないか。カミサンも討ち死。坊主2号は大満足。

立ち直ることができず、長々と休憩してる間に、結局パレードの時刻(爆)。
パレードを横目で楽しみつつ、帰路に。


家に帰って風呂に入りつつ、坊主1号に聞いた。

「今日何が一番おもしろかった?」

「スペースマウンテンのことしか思い出せない」

・・・ありゃ。最後にかけられた魔法はナイトメアだったみたいだね。

0 件のコメント: