2009年11月19日木曜日

ブツブツ現る。

帰宅すると食卓の上に、処方された薬が置いてある。
袋には坊主2号の名前。

ついに我が家にも「新型」来襲か???

「ううん、心配いらない。ただのみずぼーそー

カミサンの話でひと安心・・・・じゃねぇよ!
ちゃんとした伝染病じゃないですか(笑)。

これから幼稚園も小学校も「発表会シーズン」。これでNGになったらかわいそーだなぁ。

僕が水疱瘡を発症したのはすごく遅くって、高校1年生のとき。
それも修学旅行中のバスの中でブツブツが現れた。
どうやら帯状疱疹を患っていたオフクロから移ったみたい。

幸い症状が重くなる前に全行程が終わり、そのまま夏休みに突入。

2学期が始まって、クラスメイトに確認したら、10数人に移してた(この歳になるまでかかってなかった人がそんなにいたことも驚き)。ごめんよぉ。

・・
・・・

翌朝起きてみると食卓でムダに元気よく朝食を食べてたのが、その坊主2号。

「うん、ブツブツできたよ♪」

熱も平熱。なんて元気(^^;

ふと横を見るとぐたっとしているのが坊主1号。
微熱が出ているらしい。

え、もう移ったの?潜伏期間はどうしたんだ??

カミサン曰く、
「バレーボールの練習で疲れすぎただけ。たぶん風邪ですらないから。」

・・・あ、そうなのね。来週、秋の大会だったね。

そういえば、新しいMIKASAのボールブツブツ付いてるんだよな。お後がよろしいようで(^^;

0 件のコメント: