2009年11月6日金曜日

仕事とワタシとどっちが大事?な日。

ざわざわざわ(カイジ風)

あと15分、タイムリミットが近いっ。この仕事、間に合うか?

キーボードを叩く手が加速する。

と、そこでケータイが突然鳴り出す。
知らない番号。でも重なるときは重なるもの。ちょっと覚悟を決めて出てみる。

「○○小学校保健室の○○と申します」

保健室って響きが懐かしい・・・とか思ってる余裕はなし(^^;

「○○くん(坊主1号のことね)が熱を出されて、今保健室に来ているんです。お母様の携帯電話にお電話したところ、出られないので・・・」

「インフルエンザも流行っているので、お迎えに来ていただきたいのですが。」

あれ?カミサンどっか行ったのか?
とりあえず了解の旨を告げて電話を切る。
で、はたと考える。いや、今仕事抜けるのはマジでまずい。
かといって坊主1号をほおっておくわけにもいかない。ましてや新型だったらどうしよ。

まずは、カミサンのケータイを呼び出す。もちろんキーボードを打ちつつ(^^;

ぷるるるぷるるるぷるるる・・・・・

「おかけになった電話はお出になりません。」
ドコモのこんなメッセージ初めて聞いた(^^;

仕事か、子供か。なんて考える間もなく、なんとか仕事のほうがメドが立った。おお、俺、やればできるじゃん(^^;

ジャケットを羽織って、ホワイトボードに“外出”って書いて、小走りにオフィスを出る。
もちろんケータイは呼び続けている。

そして駅に到着。

「もしもぉし」

なんだよぉ、もっと早く出てくれよぉ。

経緯を説明して学校に向かってもらった。電話口で意外にも落ち着いている。というか、フツー。
大慌てだった俺がバカみたいじゃないか。
うーん、母は強し(^^;

20分後、カミサンからメールが来た。

“熱はあるけど、7度ぐらい。たぶんインフルじゃない。今、保健室でバリバリ給食たべてる。

・・
・・・・

ありがとう、おかげで仕事が間に合ったよ(^^;

0 件のコメント: