2009年11月1日日曜日

鏡の中のおまわりさん。

エボゴンその後。

高速走行時の安定感は抜群。

・・・やばい。スピード出しすぎそう。

ということで、レーダー探知機を取り付ける。

お店の人といろいろ話をして、結局、ハーフミラータイプ、セルスターのAR-710MTを装着。

バックミラーの中だからね、すっきり~、だし、鏡に浮かび上がるなんて、ちょっと近未来的でカッコイイじゃない(笑)

GPSの感度は良好。実際に高速走ってみたら、もっといろいろ気づくことはあるかも。

・・ハーフミラーだから、ミラーに映るリアル映像がちょっと暗めに見えるのが減点ポイントかなぁ。

家に帰ってこっそりクレジットカードの伝票を提出。

「なんでオート●ックスで●万円も使ったの?」

・・・怒られました・・・orz..

2 件のコメント:

じっちゃん さんのコメント...

私もハーフミラータイプを考えましたが、リヤにフィルムを貼ったので、夜見えにくくなるのがイヤで・・・

夜見にくくないですか?

>・・・怒られました・・・orz..
ご愁傷様です。

kaz144 さんのコメント...

>じっちゃん様

コメントありがとうございます。

取り付けた日、帰るときには日が落ちてて・・・やっぱり少し見づらいです。後続車両のヘッドライトが暗く見えるので、実際よりも遠くにいるように感じたり。ただ、その日は色の入ったメガネもかけてたので、その影響もあるかもしれません。感覚的には「慣れればOK」の範囲だとは思いますけども。