2008年9月4日木曜日

加圧トレーニング#16

今朝、つまりトレーニングの翌日。

・・・か、身体が動かん・・・

上半身。きつめに締めて、

速筋を鍛えていきましょう」

とのMトレーナーのお言葉。速筋を鍛えるには、簡単に言うと、スロー&ヘビーが有効なんだそう。
マシン、むちゃむちゃ重いっす・・・1回動かすのがやっと。それを繰り返すんだから(涙)。

下半身。こちらもきつめに締めて、バランスボールとスクワットの組み合わせ。
いろいろなパターンをやったけど、バランスを取るのに体幹を使って、そこから脚部を鍛えるというのはものすごく難しい。

「ふらふらしないで、ビシッと動かずに、スクワット100回が理想的♪」

10回でもつらいんですよ・・とほほ・・

腹筋。引き続きバランスボール付き。

有酸素。上半身もベルトつき、ところどころでランニング。

・・・この厳しいメニュー、Mさん、なんかあったんすか??

24時間以上たった今も身体中がパンパンって感じ。トレーニング前に「ちょっと緩んでるな、オレ」とか思ったから、ありがたいことなんですけども。

0 件のコメント: