2017年10月16日月曜日

守り合い。

上位が足踏みしてくれたおかげでリーグ3位というターゲットが霞みの先にチラリと見えたりなんかした第29節。もうシーズン終盤だなぁ。

2017 Meiji Yasuda J1 League #29
△浦和 1-1 神戸

霞みの先にあったのは、やっぱり霞みでした。とほほ。

あまり攻撃に迫力がある相手ではないけれど、4-1-4-1の守備が少しずつこなれてきていて、コンパクトに戦えてた。コンパクトだったから、青木の両側というスペースもうまく消すことができてた。及第点。

だからこそ、もったいない立ち上がり。
「ふわっ」と入ってしまうのはどうにかならんのか(怒)。

ラインがそろわず裏の広大なスペースに縦一発でやられるとか、ついこの間もやったばっかりじゃん・・・orz..

一方攻撃は・・・。
確かに守備に一定の評価がある相手ではあるけど、結果として「守り合い」というか、かなりしょっぱい内容になっちゃったな。

とにかくビルドアップがあたふたしすぎよね。
相手が相手だったら、無理な縦パス→引っ掛かる→カウンター、で終了でしたよ。

そう。次はACL上海上港戦。同じことやったら確実に失点してしまうタレントがいる相手なんだから。

この試合の内容をしっかりと受け止め、反省し、水曜日に向かいたいものです。

0 件のコメント: