2017年5月15日月曜日

少しばかり重たい快勝。

別に軽く入ってしまったわけではないだろうけど、“監督交代ブースト”がかかって残留争い終盤戦のような入りをしてきた新潟に押し込まれて失点するという立ち上がり。

0-1での連敗中だったから一瞬ドキっとはしたものの、選手には特に慌てた様子はなかった。ミシャさんは激おこだったけどね(^^;

2017 Meiji Yasuda J1 League #11
新潟 1-6 浦和○

ミッドウィークに韓国に行かなかった選手にはキレが戻ってきてた。特に出色だったのが遠藤航。失点シーンでは武蔵に競り負けてたけど、後はパーフェクト。1対1での対応もフィードもすばらしかった。おまけに得点まで(反応で取ったゴールではないかと)。

ただ、新潟の状態も割り引いて考えないといけない。
好調なチームならやられてたかもしれないというシーンはいくつもあったし、攻撃が良かったかというと相手守備のルーズさも相当あったわけで。。

これからも日程は厳しい。気温も上がってくる。
それだけに“キモ”になる柏木のポジションで、長澤や矢島を使ってみてほしかった。十分な得点差はあったのだから。

ラファのケガによる交代もあったし、いろいろ考えるとちょっと「重たい快勝」だったかな。

・・
・・・

そうそう、連続138試合フル出場、記録更新おめでとう!>あべゆ
2012年の川崎戦で退場して以降、リーグ戦全部出てるんだ(@_@)
記録は続けてほしい気もするけど、疲労のことも考えてあげたい年齢だし、あのポジションの若手も育てたいという思いもあり・・・フクザツ。

*  *  *

今日5月15日は「Jリーグの日」。
↓Jリーグ女子マネージャーのインスタより。

0 件のコメント: