2017年5月11日木曜日

1位通過と3連敗。

グループリーグ突破は決まっているものの1位通過のためには勝利したいACLグループリーグ最終節。
蘇州と済州のどちらが対戦相手としていいかという判断はおそらくできない。ただ、1位ならば2ndレグがホームになるということ、済州のほうが移動が楽という現実的なメリットはある。

「私はターンオーバーのためのターンオーバーはしない」と言うミシャさんだけど、全力のターンオーバーだった(^^;
もちろん勝って1位というのは目標だけど、サブメンバーを使う(あるいは見極める)ことを目的としたんだと思う。それも重要だ。

GKが榎本、3バックは田村・那須・槙野、CMFが駒井・青木、両ワイドが菊池と宇賀神、シャドーが李・高木、ワントップにズラタン。
サブには岩舘、梅崎、平川、長澤、伊藤、矢島、オナイウ。

初先発、復帰戦、移籍組、若手・・・こりゃワクワクしないわけにはいかないわ~!

AFC Champions League 2017 Group Stage[F] MD6
FC Seoul 1-0 Urawa Red Diamonds●

中継は見てないので細かいことは書けません。が、試合後のミシャさんのコメントの中に「高木」「矢島」の名前が挙がったことはポジティブにとらえていいんじゃないかと思います。

あと、タイミングがタイミングなだけに、右DFで先発した田村がいい結果を出してくれればなお良かったのですが、どうだったんでしょうね?

試合の結果は敗戦。ただしグループ1位は確定(ありがとうWSW!)。この結果は棚ボタではなくて、6戦消化したリーグ戦トータルの結果ですから胸を張っていいのです。

胸張っていいのですが・・・やはり公式戦3連敗、しかもすべて無得点(ゼロ・ウノだ)というのは気になります。
あの破壊的な得点力から一転してのゼロ行進(野球っぽい言い回し)だもんなぁ。

しっかり休みもらった主力組、週末は頼むよ!いやマジで。

0 件のコメント: