2016年9月1日木曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#38

ずーっとオリンピック見てて、「よし俺も体動かそう」ではなくて、すっかり運動した気分になってしまうダメな私です。こんにちは。

【2016年8月期】
トレーニング回数:2回

始めてしまえば1時間はみっちりとトレーニングやってる。でも、始めるまでが大問題。
もうね、ブログに晒さないと確実にさぼってしまうヘタレであるという自覚がぁぁ。
「宿題、今やろうと思ってたのに」とガキみたいな言い訳を自分にしてる昨今。

主要メニュー
肩、というか肩甲骨まわりがなにやらバリバリしてるので、ほぐしたい+鍛えたい。ああでもないこうでもないと模索中。

ひとつの解がこれ。
バランスボールの上に寝そべって(この時点でおなかはぷるぷるしてる)、両手でダンベルを持って、それを頭の上で上下させる、と。特に「下り」をゆっくりやるといろんなところが伸ばされるのが実感できます。二の腕ぷるぷるにも(^^;
肘を軽く曲げるか伸ばすかでもずいぶんと違う場所に刺激が来ますな。いずれにしても気持ちいいでござる。
実は左肩にちょっと脱臼っぽくなる癖があって、肩を動かす方向を間違えると「やべっ」ってなる(どっちに動かしちゃいけないか、実は自分でもわかってない)。なので、スローに動かしながら、じわじわやってます。

計測
前月比、体重-0.3kg、体脂肪率-1.2ポイント。
シーズン2開始からは-3.5kgの-3.0ポイント。
なぜだかわからんが唐突に体脂肪率が減ってる(にやにや)。いや、測定のときの誤差だな(にやにや)。そうに違いない(にやにや)。

先月分へのリンク

0 件のコメント: