2008年7月9日水曜日

熱い胸騒ぎ

サザンオールスターズ、デビュー30周年。

1978年だから、えーっと・・・高校1年だ(おっさんになるわな・・)。
TVから流れる彼らの演奏は、なかなかに衝撃的。

初めて生で見たのが、翌年の「ジャパンジャム@江ノ島」。
RCサクセションもここで見たんだと思う。
隣でウイスキーをガンガンあおっていた横須賀の米兵にびくびくしていた(笑)高2の夏。
ジャパンジャムは翌年も見に行ったな、確か。

あれから30年。大ファンと言えるほどではないけれど、いつも彼らの音楽は近くにあったように思う。

なんで突然サザンの話かって?
「真夏の大感謝祭@日産スタジアム」の一般発売が今週末なんですよ。
活動休止だそうだから、見に行きたいなぁ。
チケットの先行予約は見事失敗orz 一般発売、取れたらいいなあ。

で、ちょっと古めの曲を自分でも歌ってみた。懐かしくもせつない、いい曲。ひとりしんみり(笑)。

今日のカラオケ
シャ・ラ・ラ

慕情 / SAS

0 件のコメント: