5連勝!うまく行き過ぎて怖い(笑)。
5連勝って2016年以来らしい。2016って、年間勝点で圧倒したにも関わらずチャンピオンになれなかた年ですね(涙)。ということは今年も上を見ていいってことっすよね!!
○浦和 2-0 東京V
連勝中、中盤で圧倒的存在感を誇っていたグスタフソンがコンディション不良でベンチ外。マチェイさんは凌磨のポジションはいじらずにそのまま松本をセントラルに配した。
去年の対戦でヴェルディの前プレにやられているだけに、ビルドアップの出口としての安居・松本コンビには期待がかかる。というか、少し心配でもあった。
が、そんな心配は無用といわんぱかりのチームのパフォーマンス。
リズミカルにボールが動き、プレスを掛けられていることすら感じさせない。選手の距離感っいうのかな。まるでアップのときの「鳥かご」やってるかのようなスムーズさ。その中心にいたのが文字どおりのセントラルのふたりだった。
「これはすげえ」
“デカ旗デー”の影響で半分ぐらいしか見えないピッチを見ながらそう思った・・・その次の瞬間、サヴィオの右足アウトで裏に走る松尾にスルーパスが出る。カットイン、カットイン、そして!!マッツォぉぉぉぉぉぉぉ!!
シュートの瞬間と揺れるネットは見えた。軌道は見えなかった(笑)。
久しぶりに前後左右のお仲間たちとハイタッチ!サイコー!!
その後も圧倒しながらゲームを進め、セットプレーからの追加点!!
凌磨のシュート技術が濃縮されたようなボレーであった。眼福眼福。
前半もう1点取ってゲームを終わらせられそうな雰囲気もあったが、さすがにそれは贅沢というものか。
とにかくまた「今季イチ」の出来とも思える内容だった。前半は。
| 前日の大雨、調整池が機能を果たすの巻。 |
後半、2点が必要な相手に攻められるシーンも多く、2点リードと過密日程を考えてか中心選手を交代させてますますその傾向は顕著になったが、結果として失点しなかったのはOKかな。
本当は交代選手がもう少しインパクトのあるプレーを見せてくれればいいのだけれど。
中島の出場即FKがポストの内側を叩いていれば満点でしたね。
その意味ではDOGSOを誘ったカルロスは素晴らしかった。結果10人の相手が捨て身になってしまったという怖さは出てしまったのだけれどね(^^;
いずれにしても完勝。チームは5連勝。酒が旨いことこの上なし(笑)。
5連戦の最後、あとひとつも勝ちましょう!
* * *
今回の埼スタへのアクセスは東武スカイツリー線の越谷駅から。
ちょっと歩くだけで送電線しかない大平原であった(笑)。駅から1時間20分で北門の待機列に到着。近かった。
0 件のコメント:
コメントを投稿