連敗しなかったことはポジティブ。
一方でここで勝って再び波に乗りたかったのだが、という部分も大きい。
5連勝で上がっていた機運が少し「お休み」状態になってしまったかな。
新潟 1-1 浦和△
とにかく新潟の守備に苦しんだ。そんなに激しい前プレだったとは思えないのだけど、うまくスペースを消されていたという感じだった。
西川とグスタフソンがいれば回避も容易だったかもしれないけど、それはただのないものねだり。
もちろんここ数試合のやり方を研究されているという面は大きい。特にメンバーが同じなのだから。
さらに強度の高いゲームから中4日ということもあって、ちょっとしたズレを作り出すまでの運動量が確保できてなかったこともあるだろう。特にメンバーが同じなのだから。
そう。さすがに固定メンバーの弊害が表面化しているようにも感じる。
まだまだ連戦続くし、ローテーションしながら主力選手たちを心身ともに「休憩」させてあげたい。
次は中5日、その後は中3日・中2日・中3日・中3日(@_@)
60分すぎに2列目を交代させたのはそういう意図もあるのだろうけど、何にせよ長倉がゴールを奪ってくれたことは大変ポジティブで、その結果がサブメンバーの活躍につながる大きなきっかけになるといいな、と。
長倉はツートップの一角、みたいな位置のほうが生きるのかなぁ。

0 件のコメント:
コメントを投稿