2013年1月29日火曜日

再会。

♪この町を歩けば 蘇る16才 斉藤和義「ずっと好きだった」

そう、僕らの出会いは高校1年。

・・・といっても甘酸っぱい話ではぜんぜんなくって、男子校の1年のときのクラスメート。マンモス校だったから、クラス替えの影響で3年の頃から会う機会も少なくなって、高校卒業と同時に縁遠くなり・・。

その「友」との再会。昨今珍しく、Facebookではないルートで連絡がついて。

男同士なのにちと照れますな。

♪現在・過去・未来 あの人に逢ったなら 渡辺真知子「迷い道」

何びっくりしたって、実は高校卒業と同時に縁遠くなってたわけではなくて、違う大学に通ってた時期もしょっちゅう何かと遊びに行ったりはしてたってこと。さらにこっちが社会人になった後に一緒に飲みに行ったという事実。

わ、忘れてた(^^;

「あのアパートにも遊びに行ったよ」

え、うそ(笑)。

記憶あいまいでごめん。30数年ぶりの再会かと思ってた・・・(^^;

それでも会ったのは25年ぶり。細かい話を書く気は毛頭ないけれど、その間を埋めるように、そしてその間はもともと埋まっていたかのように、たくさんたくさんの話ができたことを心から喜びたい。もちろん数年ぶりのT君とも。

そんなことを二日酔いの頭で思う。またなー。

0 件のコメント: