2013年1月7日月曜日

頬の赤みはしもやけの証。

踏みしめると「きゅっきゅっ」と足元が音を立てる。

雪質、サイコー!!

・・・と、いうことは、やはりというかなんというか。

大雪~~!しかも寒い~~!orz...

今シーズンの初滑り、1泊2日の野沢温泉、ご期待どおり大荒天(笑泣)

到着するなり「昨日までは晴れてたんだけどねぇ・・・」と。すいません、きっと僕のせいです。

いつもは宿からゲレンデまで大型のハイエースで送ってくれるんだけど、初日は道が狭いという理由(もちろん積雪のせいだ)でヴィッツ5人乗り(笑)になって、2日目に至っては「申し訳ないけど、道が走れないので歩いて行ってくれ」と。どんだけ降ってんだか。

上の平までゴンドラで上がると、風も強くわずか数分で顔面が凍り付き、「山麓に降りよう」と即決。
ヒゲがつららと化す。要トリートメント(^^;

『降雪量が非常に多いため、雪崩警報が発令されております・・』とゲレンデにアナウンスが流れる。

ここまでくると、自分の雪男っぷりに笑うしかないなぁ。ああ、晴天でスキーがしたいよぉ。

月末に再びこの地を訪れる。そのときこそ。

「今度は雪、連れてこないでね」
・・・はい、気をつけます(^^;

*  *  *

今回、同行したH指導員に教えてもらった坊主ども、上達したと思う。やっぱり親じゃだめだなー。
荒天にもかかわらずずいぶんがんばって滑ったし、楽しんでくれたことだけが救い。
Hクン、本当にありがとー。ぺこ。

個人的にも2日間プルークし続けたので、いい練習になった。ポジションもだいぶ改善したかも。

*  *  *

帰京した翌日、山から便りが届く。「今日はよく晴れました!」とか。
「♪そりゃよかったね~よかったね~」とムーミン風に棒読み。くそー。

0 件のコメント: