2012年8月14日火曜日

Summer Time Bonanza '12

あ、これからまだ北海道公演が残ってるんだよな。ネタバレ注意~。

夏といえば野外フェス!ってなわけで、今年もまたまたやってきました「情熱大陸SPECIAL LIVE Summer Time Bonanza '12」です!!
去年の話はこちら

心配された雨もほぼ降らず、逆に少し陽射しが雲でやわらいでるかも、という絶好のコンディション。
通称「嵐をぶ男」が会場に来ているにもかかわらず、雨が降らないなんて、どんな大物晴れ男・晴れ女がいたんだろ(^^;

今年は会場のゾーン配置が若干変った。いつもよりも前目に陣取ることに。来年チケット買うときに注意な>俺。

だが、変らないのは「ビールが美味い!!」(^^;
上質な音楽と野外のビール。美味くないわけがない。ね。

開演前、葉加瀬太郎佐藤竹善押尾コータローがステージに上ってきて、ぐだぐだ喋った後に会場の客とともにビール片手に「かんぱ~い♪」。開演ではなく、開宴である(^^;

オープニングは渡辺美里
しかもMy Generation直撃の「MY REVOLUTION」から!
ダメです。最初から飛ばしすぎです。最後まで体力がもちませんってば(^^;

葉加瀬さんは例年の数倍他人のステージでコラボしてるし、Sing Like Talking「Spirit of Love」カサリンチュとやったりとか、KREVAナオト・インティライミがいじられたり(笑)とか、「ならでは」の楽しみも大盛。

Jounetsu Stage(通称若手ステージ)も押尾コータローがちゃんとプロデュースしたそうで、「単発」ではなく、「全体の一部」として見事にまとめられてた。

トイレに行くヒマもない(^^;

そうそう、今回初見だったのがNIKIIE
出会ってしまった!いろんな意味でツボでしたっ!
今度、指名するよアルバムちゃんと聞いてみるよ。できればDVD付きのやつを。

大事なことだからしっかり言っておこう。小田和正は圧倒的に凄かった、ということを。
「グッバイ」で惹きつけられ、「YES-NO」で鳥肌が立ち、「ラブストーリーは突然に」で絶叫し、「言葉にできない」で涙する。そして「その日が来るまで」・・・参りました。

葉加瀬さん、すばらしいパフォーマンスとプロデュースでした。来年もよろしくです。

あー、楽しかったーーーーー

*  *  *

そうして夏が少しずつ去っていく。暦の上ではもう秋。

0 件のコメント: