2012年8月5日日曜日

納得と悪態。

オールドトラフォードではなく、埼玉スタジアム2002。

柏木不在の中でもやりたいことができた前半。

ミスが出てしまい、それに対応しているうちに足が止まってしまった後半。

そう考えると、前回対戦よりも進歩しているんだと思えるし、自分たちのミスから流れを渡してしまったわけで、結果そのものは納得です

2012 J.League Division1 #20
△浦和 2-2 東京


が、少し悪態をつきます。

やっぱり、プロのサッカーは、自己審判では成り立たない。どうしたって審判員は必要だ。

「ハンドしたよな、正直に言え!」

まあ、言わないもんな(^^;

だったら、審判さん、反則取ってよ。ハンドがあったのは僕の目前だけども、あなたももっともっと近くで見てたよね?

納得のいかない判定が続いてたけど、それはある程度しかたないとも思ってるさ。
ただね、手を使うのはあかんって。なあ。

そのあともけが人を外に出さなかったりさ、なんだか試合をぐだぐだにしてしまって、おかげさまでゴール裏も、チャントを歌う人、審判に怒号を向ける人、溜息をつく人・・・なんだかベクトルがずれちゃったみたいで。

それが残念でならん。

もうひとつ、悪態つきます。

試合前、東京サポーター、「ゴンダ!ゴンダ!」とのコール。気持ちはわからんでもないが、オリンピックを応援するなら家に帰ってテレビ見ろっての。
・・・塩田はどう思ったろうね。

0 件のコメント: