2012年8月15日水曜日

加圧トレーニング#108

夏休みも終わったので、そろそろ上半身シリーズじゃなくて体幹を・・・

「そうですね。でもせっかくだからベンチプレスやりましょうっ。基本ですから♪」

あ、結局やるのね・・・(^^;

それはそれとして、体幹である。

チューブで肩甲骨を動かすときも、ラットプルダウンをするときも、ちょっと姿勢を意識して(姿勢を変えて)「ハラ」に効くようにする。

「しっかりとお腹を意識して、姿勢づくりをしてからメニューをやりましょう。そうすると自然に体幹が鍛えられます」

うん、なんとなくわかる。
問題はその姿勢づくり。

「はい、もっとお腹引っ込めてください!」

いや、もう引っ込めてるってば。しょーがないじゃんか、もともと出てるんだから(涙)。

せっかくなので、有酸素運動もクロストレーナー(こんなやつ)にしてもらって、さらに汗をしっかりかいて絞り込み~。

家に帰ってストレッチすると、全身に血が巡っているような心地よいけだるさ。いい気分だなぁ。

0 件のコメント: