2011年3月2日水曜日

【ら~めん】麺屋武蔵 武仁@秋葉原

なかなかこっち来ること、ないからなー。いろいろ食べるチャンスもそうはないだろ。
思い切って、チャーシューも乗せてしまおう。「味玉肉盛りら~麺」のボタンを押す。

ちょっとお高い(^^;

さらに麺は中盛にしてもらう。

正午直前、すでに店内に5人待ち。人気店だねー。

手際良く供された丼。
ちょっと口が小さくて深いタイプ。ちょっと食べにくかったり(^^;

スープは豚骨+魚介。魚介はくどくない程度。けっこう好み。麺は太い。けっこう柔らかいのかな、とも思ったけど、コシがないわけではなく・・・そう、「うどん」の感じ。食べればもちろん中華麺なんだけど。

スープと麺の相性はいいね。箸がどんどん進む。「肉盛り」も、角煮がゴロゴロ、てな感じでボリューム満点。高いけど。

途中で卓上の「香味にんにく」投入。これはいいっ!大盛りでもよかったか?(笑)

大満腹、大満足。

店を出るころには10数人待ち。

ヨドバシAkibaの真裏、昭和通りを渡ってココイチのある路地を入ってすぐ左側。イラスト、手抜きだなー。

0 件のコメント: