警察ドラマは今ちょっとしたブームです。書店を覗けば [警察小説] なるコーナーがあったり。
もちろんテレビドラマは百花繚乱、このクールだけでも・・・相棒、Lady、悪党、デカワンコ、Control、ホンボシ・・・枚挙にいとまがありません。広い意味では、黒田康作も警察モノですかね。
さらにSPや相棒など、映画版も続々と公開されてます。そんな中、“今さらだけど見てなかった映画”、今回は「交渉人THE MOVIE」。「踊るシリーズ」のスピンオフのほうじゃなくて、ましてやサミュエル・L・ジャクソンのやつでなく、テレビドラマで米倉涼子が主演してたやつ。
連ドラのときは、脇を固める役者が魅力的なこともあって、毎週欠かさず見てました。
米倉さんに関しては・・・当時「好き」という感じはなかったんですが(笑)、「ワタシの夢の中」に登場して以来、今は妙に気になる存在です(^^;
映画の中身についても書く?
ハリソン・フォードの『エアフォースワン』を思い出しました。
交渉人は、とりたてて交渉はしません。が、胸元は強調されてます(^^;
以上・・orz..
とはいえ、やはりケーサツモノはやはり面白い。なんだかんだ言っても、このクールもかなり見まくりました(^^;
その中で一番面白かったといえば・・・
・・
・・・
・・・・「スクール!!」!!
警察モノではありませんね。すいません。
最終回、成瀬校長が語る感動的なセリフの中に、僕自身が中学生のときに恩師に言われたのとまったく同じ言葉があったんです。
「キライ」ということについての言葉。今も心の糧にしている言葉です。
ただでさえスカッとする楽しいドラマに、こんな感動的な場面を作られちゃぁ・・・泣くぞ(笑)。
裏番組の「冬のサクラ」も当然見てました。内容は韓流ドラマ風で、アレだったんですが、今井美樹の美しさに息を飲みました。はい。
WOWOWでも横山秀夫サスペンスが放映。
ドラマWは、CMもないし、テーマも重めなので、1時間見ると、疲労感たっぷりです(^^;
テレビっ子に休息はありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿