2011年3月30日水曜日

スポーツの力。

このゲームができて、本当に良かった。

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
日本代表 2-1 TEAM AS ONE

時期尚早だとか、いろいろ意見があることは十分に承知している。それでも僕は、「良かった」と思いたい。
サッカーに向き合うことすら躊躇する選手。遠く欧州から駆けつけた多くのサムライブルー。
喪章を天に掲げる姿。そしてキング

うまく言葉にすることはできないんだけど・・。

見ることができて、本当に良かった。
一方で、見ることも叶わなかった人も多くいたことも忘れないようにしよう。

サッカーの力。地域密着、百年構想というJリーグの理念。

スポーツの力。
戦後復興の象徴が東京オリンピックであったように。

ふと、同じように開催が危ぶまれた、春の選抜高校野球のことも思い出した。

ここにもスポーツの力。

0 件のコメント: