2011年3月1日火曜日

くまなかま。

昨年末に「新しいくま」がやってきたことはここでも書いた。

くま。

ちょっと掃除ついでに、さっかーくまたちに集合をかけてみた。

いつの間にか、けっこうたくさんいますねぇ(^^;
1チームできるほどではないが、フットサルなら十分か。

よーく見るとくまでないのもいるけど。コバトン閣下とか浦和のニートとか。窓にへばりついてるのもレディアだな、たぶん。

この中で長兄、つまり我が家に最初にやってきたくまが、後列中央の、日本代表くま
1998年フランスワードカップモデルのユニフォームを着ている。実はこのくま、ドイツの有名老舗テディベアメーカーのハーマン社による最初の日本代表くま、で限定2000体なのだ。我が家の年賀状、1999版には登場してたような気がする。
このころは代表で大盛り上がりだったから、一生懸命入手したんだった。その後、ハーマンは毎年出してる、と思う。

後列左は、オランダのフェイエノールトくま。そう、あの伸二が欧州に渡ったときのくま今や敵だもんなぁ・・。

前列右の浦和くま、手のひらのスイッチを押すと、歌を歌いながら、足のところにあるボールをリフティングするんだ。懐かしの紐付きPUMAのユニフォームを着てる。

サッカーって、どっかで殺伐としてたりする。でも、こいつらは、なんかほっこり。
いよいよ開幕。J-League 2011。

0 件のコメント: