2011年3月23日水曜日

さあ冒険だ。

アニメって、絵柄だけで好き嫌い、分かれるように思います。
僕らがガキのころ、「少女マンガの絵が苦手」と言っていたように。

その意味で僕は、PIXER>DreamWorks、です。

“今さらだけど見てなかった映画”、今回は「カールじいさんの空飛ぶ家」

PIXERの描く、「リアルっぽさの中にときどき染み出てくるファンキーさ」「うそ臭い絵柄の中に突然現れるリアル」が好きなんだな、と改めて実感しました。
特に、カールの妻のエリーというキャラクター。ものすごくいとおしいです(^^;

妻を亡くした老人が、妻との約束をかなえるため、自宅に風船をつけて飛び立つ・・・・

という話で「だけ」ではなかった(笑)。
予告やCMではそんな感じだったんだけど(^^;

無条件で楽しいや、この冒険活劇

0 件のコメント: