2011年3月22日火曜日

海賊の週末。

不要不急のガソリン消費は避ける、と。

この3連休。基本、どっこにもでかけてません。

が、坊主1号が、『ワンピース』の単行本、1~21巻を友達から借りてきてくれました。
いやー、助かった(笑)。

今まで読んだことなかったんですが、時間もあるし、じっくりと向き合ってみました。

これが実に、「少年ジャンプ」。
仲間→強敵→友情→成長→必殺技→勝利→次へ
の無限ループ(笑)。
いわゆる「王道」((c)バクマン)です。

ほら、おじさんでも思いあたるフシがあるでしょ?
「リングにかけろ」「ドラゴンボール」「キン肉マン」・・・etc. たとえスタート時がギャグ漫画やスポ根でも、気づけばこのループの渦に巻き込まれていくんですよ(^^;

おもしろいっすけどね。
大人のファンが多いのもわかる気がするです。

ちなみに、貸してくれたのは、坊主1号の同級生の女子。幼稚園時代からだから、かれこれ7年。とってもかわいくて気立てのいい子。
付き合っちゃえばいいのに(笑)。

*  *  *

が。
さすがにマンガだけでは3日間はもたない。
ということで、無料で遊べるベイブレードのマシンが設置されている、某大型スーパーまで、坊主1号2号とともに、「自転車」で出動。

店まで約30分。坊主2号はまだ長距離はこげないので、カミサンに電動アシスト自転車を借りて、その子供シートに積載して、えっちらおっちら大海原を進みます。
実は電動アシスト、初めて。挙動が気持ち悪い(笑)。んでもって、坊主2号が重い。後ろにひっくり返るかと思った(^^;

・・
・・・
・・・・
..._| ̄|○

0 件のコメント: