2010年4月19日月曜日

完成に向けてピースを1つずつ。

レゴブロック。坊主1号も2号も大好き。
坊主たちが何やらごそごそと作っていると僕自身もついつい手を伸ばして時間の経つのを忘れしまう。
去年は那須のレゴスタジアムへも行った。

そんなレゴ好きの坊主たちが、「TVチャンピオン特別版 レゴブロック王」を見逃すはずがない。
で、放送の最後に、その作品群が一般公開されるという情報が流れた。らしい。

知らない間に、その作品を見に行くことになってました・・・。

・・・そんなこんなで日曜日。帰宅したのが16:45。

前半が終わってました・・・orz

2010 J.League Division1 #7
○浦和 3-0 川崎

祝ホーム150勝&観客動員1000万人!

後半→前半(録画)とヘンテコな見方をしてしまいましたが(笑)、うーん、お見事っ!!

スタジアムに行けなかった(いや、行かなかった)僕は負け組

レフェリーもついていけない(笑)ハイスピードの展開、連動しまくった守備、ここ数年見たことのない枠に行くミドルシュートまったく記憶にない山岸のPKストップ、献身的なプレーを見せ続ける高原、次から次へと前に出てくるCMF、そしてその結果としてのホ・リ・ノ・ウ・チのゴール、足を痛めた(?)せいで前に位置取ったサヌのループ(これはオフサイドだったね)・・・etc

なんと短い90分。しかも完璧な結果もついてくれば言うことナシ!

ああ、川崎サポといっしょに南北線に乗りたかった(毒)。

比較的組みやすい相手から、強豪に挑む。その流れも幸運だったかもしれない。

だがまだ始まったばかり。このあとは決して得意な相手ではない磐田、清水、名古屋、横浜。この4試合をどう戦うか。今シーズン序盤の山場。浮かれてばかりはいられません。

おまけのレゴ画像。優勝した人の決勝作品
「Welcome to GHOST CASTLE」↓


0 件のコメント: