2010年4月9日金曜日

加圧トレーニング#57

またまた間が空きました。

・・としょっちゅう書いてる気がする(^^;

全塾マスターズに向けたトレーニングを集中してやった後、年度末になって時間が取れず。という言い訳。

今回、新しいトレーナーのSさんが担当。

新しい人とペアリングされると、どうもリズムがつかめませんね。
久しぶりということもあり、基本メニュー中心に全身を。

新しい下半身メニューとして、「ランジ」の低くなった姿勢をとり、前足のつま先を上げ、その前足の踵に荷重してスクワット。
バランスの取れる位置を見つけるのにちょっと苦労したかな?

でもランジもスクワットも得意種目(笑)なので、最終的にはスムーズに動けた。

・・・ただし、ものすごくキツいっ。

「バランスいいですね。何かスポーツやってるんですか?」

スキーなんですけど、あなた以外のトレーナー諸氏はみんな知ってるよ(笑)。
基礎スキーを説明するのも面倒なので(笑)、旗の間を滑ってタイムを競うアルペンスキーをやってるって答えた。

「それって、あのモーグルですか?」

やらない人の知識ってこんなもんなのかなぁ・・・orz..

また2週に1回のペースに戻して、夏に向けて腹を絞るぞー。おー。

0 件のコメント: