2009年8月29日土曜日

夏の那須の茄子(3)

その1
その2

2日目。坊主たちが楽しみにしてた那須ハイランドパーク

ここにはLEGOスタジアムというパビリオンがある。LEGO好きの彼らにとって、今年のギネス記録というのは相当インパクトもあったみたい。

が。

台風9号の影響で、朝から豪雨
さてどうすんべ。

まあ主目的のLEGOスタジアムはインドアだし、確かポケモンの室内アトラクションもあるはずだから、とりあえず行くか、と車を走らせる。
裏道を抜けて駐車場ゲート。係のおねいさんが言う。

「今日は雨天のため、ビッグバーンコースターとスピンターンコースターと、(中略)・・が動いていません。」

まあ、予想の範疇。

「あと、システムトラブルが発生しておりまして、ピカチュウの海底大冒険も休止中です」

・・え、そ、それは予想外(^^;

まあ、ここまで来てしまったんだから、とりあえず入ろう。システムトラブルなら直るかもしれないし。

・・・結局、最後まで直りませんでしたが。

駐車場がらがら。ゲートの一番近くにスムーズに停められる。
中に入っても・・・・。人のいない遊園地って寂しい

とにもかくにもLEGOスタジアム。

いや~びっくりだわ。すごい。
巨大なスペースシャトルをはじめ、いろいろな作品類が展示されてるんだけど、中でもビックリしたのが「ミニランドエリア」と名づけられた街並みを表現した作品群。

東京タワー(写真見てくれよ、LEGOに見えないでしょ?)、六本木ヒルズ、東京国際フォーラム。どれも建物には曲線部があるのに、それが見事に表現されている。

そして渋谷ハチ公前交差点。店、人波、車、ビルから、看板や自動販売機、消火栓まで、細かい細かい。

あと浅草寺。仲見世の商店は商品や室内の階段、配電盤までひとつひとつ作りこまれてる。

いや~一見の価値アリ!!
ビデオ、子供撮らずにLEGOばっかり撮影しちゃったよっ。
もうこれだけで閑散とした遊園地の入場料のモトは取ったぜっ。

いくつか無理やり動かしているアトラクションでびしょびしょになって、再びLEGOスタジアムへ(^^;
そのぐらいインパクトあったよ。


午後、さすがに間がもたなくなって、那須ハイランドパークを後に。
TVチャンピオン「パン屋さん選手権」で優勝したことで有名になったペニーレインでパン買って、那須高原チーズガーデンでおやつタイム。
ここ、まあ、いわゆるみやげ物屋でもあるので、それなりにごった返してるんだけど、奥のカフェは静か。ケーキセットが思いのほか安価で、しかも地の牛乳のソフトクリームがサービスでついて来るという太っ腹(笑)。ちょっと得した気分~

そんな2日目。

気が向いたら、つづくよ。

0 件のコメント: