2010年4月12日月曜日

もしかして好循環が始まったのか。

6節を終わった時点では昨年と同じ状況。

だけど、ワクワク感というか、連動性というか、なんだか道筋が明るい。

2010 J.League Division1 #6
新潟 0-2 浦和○

いたずらっ子のような阿部の笑顔がうれしい。
デビューとなったサヌたんの適応力が頼もしい。
暢久が解説者にほめられると面映い(^^;

それにしても1点目の阿部のゴールに至る一連の流れの美しかったこと。
サヌからのサイドチェンジをポンテが達也に落とす。
ポンテは縦に動いてDFを1枚連れて行く。
DFが薄くなったサイドから達也がしかける。
エジが中央でスペースを作る。
そこになぜだかサイドバックのサヌが入り込む。そこにパスが出る瞬間に阿部が動き出す。
ワンタッチで落とされたボールは、阿部の足から美しい弾道でゴールマウスへ。

うーん、ごはん3杯いける(笑)。

(変更)youtubeに上がってた動画が削除されてしまいました(^^;

0 件のコメント: