2010年4月26日月曜日

【ら~めん】大喜庵@高円寺

春秋のコンペに行く前にはメンバーと都内のラーメン屋に寄ってから、というのが恒例。ここ数回は阿佐ヶ谷・高円寺地区シリーズ絶賛開催中。

今回候補に挙がったのは、阿佐ヶ谷の「CIQUE」。
でも、超人気店のため、行列必至。さすがに遠距離ドライブの前に長時間並ぶのは・・・泣く泣く断念。

ということで、昨年末オープンの高円寺の駅ナカ(正確には、駅シタ、か)のラーメンコンプレックスへ。

さて、どこにしましょ。

多少行列はあったものの、Hクンの鶴の一声にて、かの湯島の名店「大喜」の初の関連店、大喜庵に決定。

この店なら当然、塩。「特とりそば」に。

なんというか、とっても柔らかな味。スープと麺のバランスも好み。
上品な見た目も、香りもいっしょに楽しめる一品で、トッピングの鳥ワンタン、鳥チャーシューも美味。

満足満足大満足ぅ~。

サイドメニューの「鳥そぼろごはん」100円也を追加注文。おいしかったけど、そぼろが少なくって、ご飯の比率が多すぎ・・・腹はいっぱいにはなったけどね(^^;

高円寺駅北口、やや阿佐ヶ谷寄りのガード下地下の「ラーメン横丁」内

・・あ、イラスト書くための写真撮るの忘れた・・^^;

0 件のコメント: