2010年4月5日月曜日

千鳥ヶ淵。

自宅の前の道には数百メートルにわたって、桜が植えられていた

「いた。」と過去形なのは、去年それがばっさりと切られてしまったから。
某企業の社宅敷地から道に向かって植えられていたのが、どうやらその社宅自体を取り壊すことになったから、らしい。

例年、わざわざ花見に行かなくても、毎日そこを歩いているだけで花見気分は満喫~だったのが、非常に残念。

ということで、今年は「わざわざ」でかけてみた。

我が家にとっては思い出の地、皇居の千鳥ヶ淵
以前ここにあったフェヤーモントホテルで、ちょうど桜が満開の時期に結婚式を挙げました。ずいぶん前のことになっちゃいましたけどね。

本当にここの桜はきれい。
遊歩道の木は大きいし、お濠を挟んで向こう側もすべて桜色に染まっているから、近景と遠景がすべて桜桜桜。

なごむね~。日本人でよかったね~。

たださ、この日は武道館で某大学の入学式があったりも重なって、歩くのにもひと苦労。子供たちは人を見てるだけで桜どころではないし、早々に引き揚げました。残念残念。

0 件のコメント: