2010年4月22日木曜日

加圧トレーニング#58

痛ぇ・・

「夏に向けて、腹をへっこましたいねぇ」

そう言ったのが良かったのか悪かったのか・・。

体幹やら骨盤周りやら、がっつりとやりましたよ。

「骨盤周り、強いですねぇ~。さすがアスリートっ!」

おだてられていい気になって。
翌朝起きたら腹筋、背筋・・・胴まわりがとにかく痛ぇ・・・。

順番は前後するけど、体幹をやる前には、まず成長ホルモンをしっかりと出す。
この「しっかり」がミソで、ベルトは「強め」。痛ぇぇぇ。

その状態でアームカール。ちょっと腕の向きを変えてやったら、左肘の筋を少しやっちまった。
痛ぇ・・・。

バーベルを頭上に掲げて上下に。

「あれ?肩甲骨が動いてませんよ。肩凝ってます?」

本来ならば肩甲骨を寄せるように下げてくるので、バーベルは無理なく頭の後ろ側に降りてくるはず。
が、動いてないもんだから、頭上からまっすぐ下に下がってきた。

ごつ。

頭ぶつけた。痛ぇぇぇぇぇ。

有酸素運動を半分で切り上げて、15分間ゴルフの打ちっぱなし。
久しぶりに上半身・下半身ともベルトを巻いてもらった。
やっぱり4本巻くと、大きくゆったり動かさないとならないから、スイングは良くなりそう。重い重いマスコットバットにゴルフのグリップを巻いたやつで素振りを繰り返す。

・・・んんん・・これも筋肉痛の原因かなぁ・・。

*  *  *

最近はトレーニング前にVAAMの缶入りドリンクを飲んでる。これ、すごく汗が出て気持ちいいよ、修造さん(笑)。

0 件のコメント: