2009年5月19日火曜日

ファイナル勝者は沖縄

bjリーグのファイナルをテレビ観戦。

地元・東京を応援すべきなんだろうけど、フラットな目で見ていたら、いつの間にか沖縄(琉球ゴールデンキングス)を応援してた。
弱かったチームが上っていく姿にちょっとだけ共感してるのかも(^^;
ブースターの皆さん、おめでとう~

今までbjはハイライト番組とかでしか見てなかったけど、ことこのファイナルに関してはきちんとエンターテイメントとして成立していたように思う。ここがJBLにはないところ。

でも、その分、競技色という側面を考えると、またちょっと印象も違う。
JBLとbj、このまま並走していくのかしら。

新シーズン、ぜひ1回、有明に行ってみよう。この目で目撃するために。

0 件のコメント: