2009年5月14日木曜日

加圧トレーニング#36

ゴールデンウィーク後は、仕事のスケジュールが読めず、なかなか予約ができず、またちょっと間が空いてしまった(^^;

間が空くと、最初に弱まってしまうのが「心肺機能」(Mチーフ談)とのこと。

で。

「心肺機能もしっかり鍛えられるようなトレーニングをしましょう~♪」

なぜだか楽しそうなMさん。

まずは下半身から。
ステップ台を使った動きの中で、腹筋周りも捻ったり縮めたり。続いてスクワット。またステップ台に戻り・・・(無限ループ)・・・

息が上がる。腹筋が痛い。心臓が高鳴る。
・・・追い込んでます(^^;

考えてみたら、心臓も筋肉。心拍数を上げ、さらに加圧の結果としての大量の血流。心臓にとってもいいトレーニングなんだろうな。
実際のところ、そういう説明を受けたんだけど、あまりのしんどさに、その内容を理解するのに数秒かかったよ(^^;

上半身のトレーニングにも腹筋を使う動作を加えて。
メニューの説明はしにくいんだけど、ホント、「追い込んでます」・・・

筋トレの時間帯に心拍数を結構上げたおかげかどうか、トレッドミル上では結構いいカンジ。しっかりと走ることができた。

なんだか全身の水分を入れ替えたような気分(笑)。

もうすぐトレーニングを始めて1年。まさかここまで続くとは正直思ってなかった(^^;
GWで空いた分も鑑み、今月は「がんばろう月間」で少しペースを上げていきたいと思います。はい。

0 件のコメント: