2009年5月25日月曜日

長谷部!!

週末、一番楽しみにしてたのが、ブンデスリーガの最終節、ヴォルフスブルク対ブレーメン

もちろん、長谷部がマイスターシャーレを掲げるシーンを期待して。

いやー、参った。
サポーター含め、初優勝ってもっと緊張するもんでしょ?ましてや世界のトップリーグのひとつ、ブンデスだよ?
ヴォルフスブルグ、最後の2試合で合計10得点。なんじゃそりゃー

なんつーか、ピッチ上に「自信があふれてる」カンジ。
でもその空気を演出したのは、立ち上がりの長谷部の守備、だったんだよな。

ハートが強くって、技術があって、去年はその抜けた穴の大きさにため息ばかりだったけど、さらに身体も強くなって、ホントいい選手になったよ。

それにしても、ローマで控えだった旅人とか、事実上2チームで争ってるセルティックのレフティとかに比べて、報道の扱いが小さくないかい?
主力だよ? 膝を手術しても即スタメン復帰だよ? 7針縫っても出場続けたんだよ? バイエルンとかブレーメンとか、そんなチームも所属しているブンデスリーガで。
まあ、「すぽると」の本田アナが満面の笑みだったので、よしとしましょうかね(笑)。

おめでとう、長谷部っ。
いつかは浦和に帰ってきておくれ(^^;

0 件のコメント: