2008年9月24日水曜日

懐かしい顔と懐かしい声

後輩のF川夫妻が赴任先の中国から帰国。で、さっそく集合。

店は銀座の「miso bank」。なかなか雰囲気のある店で、料理も各種味噌をふんだんに使っていてなかなかでした。大人数の宴会にはいいね。

味噌を溶いたチーズフォンデュがなかなか温まらなかったのにはまいったけど。食べた瞬間、「冷たっ」×2名(笑)。

それにしても、F川夫妻、まったく変わってないんだよ。聞いたら実に8年半の中国赴任。まるで時間が止まっていたかのよう。

でも、子供は母国語=英語、第一外国語=広東語、第二外国語=日本語、になっちゃったみたいで、大変だろうなぁ。

その後3次会では、九州在住のN野くんに電話してみたり、懐かしい顔と懐かしい声で、いい一夜になりました。


最後に西麻布の怪しい(爆)クラブ(若者の言うクラブに非ず)に潜入。
いろいろと「おー」と思うところあり。社会勉強させていただきました(ぺこり)。

0 件のコメント: