2008年9月17日水曜日

ウルトラマン、正確には8兄弟ではないと思うぞ。

見てきました。「大決戦!超ウルトラ8兄弟」。
朝寝坊してしまったので、すいているであろう初回には間に合わず。とりあえず、急いで車を走らせる。

休日のCINECITTAのチケット売場は大混雑・・・もしかして2回目にも間に合わないんじゃないか?という心配をしなければならないほど。
時間的にはなんとか間に合ったものの、与えられた座席は、前から2列目の左端。写真のようなわけわからん角度で見るはめに。

本編は・・・いや~大人心(子供心に非ズ)をくすぐるナレーションやシーンが盛りだくさん。
少々無理やりではあるものの、ストーリーもなんとかつじつまを合わせてある。
いやね、ウルトラマンの一連の流れからいうと、平成シリーズは、いわゆるウルトラ兄弟とは別線だからさ、よくがんばったね~って感じ。

正直、面白かった♪
ウルトラマンシリーズが好きで大人になってしまった人、見たほうがいいよ。うん。
坊主1・2号よりも楽しんでしまいました(^^;

・・・首、痛くなったけど(笑)

余談ですが、ウルトラマンたちは当然のようにランドマークタワーよりも小さい。それがなんだか物悲しい。

0 件のコメント: