2008年9月24日水曜日

加圧トレーニング#19

わき腹がへこんできました(祝)。

休日の中途半端な時間にトレーニングで汗を流す。ちょっとぜいたくな気分。

下半身、今日は股関節周りを中心に。

柔軟性自体は残っている(スキーヤーだからね)んだけど、どうもスムーズに動かない。その意味では柔軟性はなくなっているんだけども。
雪上でのケガ防止のためにも、ここのトレーニングは継続しようっと。

でも少し動かしただけでも、翌日歩くのが軽い感じ。
・・・いや、気のせいか。

腹筋、背筋といじめた後のトレッドミル。実は今日はウォーキングの合間に、ジョギングではなく、かなり速いランニングを織り交ぜた。

なぜか。

坊主2号の運動会が近づいていて、恒例の父兄参加競技に出るから。かなり過酷な競技で、3分間程度のストップ&ダッシュが要求される。一昨年はリアルに肉離れしかけたし。
父兄+先生チームのクラス対抗で、しかも最終種目。
オヤジとしては戦わなければならない状況なのです。

0 件のコメント: