2008年9月15日月曜日

乖離への不安

暢久が準備している。明らかに動きが悪くなっていた平川との交代だと思った。でも代わったのはポンテ。しかもトップ下ではなく、守備的にポジションを取った。

この時点でのベンチのメッセージは何だったんだろう。
大分の3番と5番を押さえたいというのは、まだ理解できる。ただ、そうであれば、「守備的」=「引き分けOK」というように選手には伝わったのではないだろうか。

その後にエジミウソン、梅崎。再び攻撃せよ、ということなのか。でも、得点に一番近かったのは、高原だったはず。

ベンチの考えと、選手の意識と、スタンドのサポーターと。

選手と監督の意見が食い違うのは別に構わない。ただ、意識が乖離しているように感じてしまうことには大いに違和感を感じる。

ただ、終わってみれば絶好調の大分の守備は堅かったし、カウンターも怖かった。少なくとも負けてはいけないゲーム。結果は最悪ではないのかな・・・・。

試合前の「We Are REDS!!」の叫びは届いていたのか。

2008 J-League Division1 #24
△浦和 0-0 大分

---
試合前、第3グラウンドで、レッズレディースの公開練習を見た。五輪の代表選手もあたりまえのように、そこらをうろうろしている姿に、妙に癒された。
やっぱり、安藤。立ち姿や単純なボールタッチにも、風格を感じるなぁ。
祝、ベレーザ撃破。

---
試合後、南北線で目黒まで戻って反省会(^^;
勝利後ではないので、焼肉はお預け。
居酒屋で頼んだ「生絞りキウイサワー」。緑色の液体の中に黒い種。どこからどう見ても、「蛙の卵」。

0 件のコメント: