2008年8月13日水曜日

栄冠は君に輝くか~甲子園遠征その3

いよいよ入場
アルプススタンド下の暗い暗い(ついでに汗臭い)階段を上る。

どーん。

あの甲子園のアルプススタンドです。
何度か高校野球を見に来たことはあるけれど、アルプススタンドは初めて。そりゃそうだ。だってここは応援席。母校が出るのは、事実上初めてなんだから。

入ってみると、意外に狭いぞ、アルプス。いや、人が多すぎるんだわ。右往左往しながらなんとか座席を確保。
座ってみると、隣は知り合い(笑)。

そうこうするうちに、練習も終わり、あっという間に試合開始。

熱中症対策か、水を売る売り子が目立つ。その中のひとり。

「福澤先生も飲んでいたクリスタルガイザー、いかがですか~」

大爆笑。「先生」と呼ぶあたりが、関西の商売人根性を垣間見た(笑)。

名物かちわり氷で身体を冷やしつつ、声援を送る。

試合経過は・・・こちらで

そりゃー、田村と只野の調子がいまいち、ということもあったけど、きちんと打線がつながって(3死球を喰らった鈴木裕はご苦労様(^^;)、二桁安打の6得点!!

肩組んでの若き血を、あんなにたくさん歌えるなんて!

「楽しい~楽しい~」と連呼しておりました、はい。

そして、塾歌が流れ、バックスクリーンに塾旗があがる。感動的。
本当に来て良かったっ。

第90回全国高校野球選手権大会 1回戦
○慶應義塾 6-4 松商学園

まだつづいたりして。

0 件のコメント: