2008年8月18日月曜日

山へ芝刈りに

約1年ぶりのゴルフ。
メンバーは愛媛から参戦のM瀬さん、いつもコースのご手配ありがとうのH田くんと、甲子園帰り(笑)のHくん。

コースは、ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部。バブルの名残(笑)のある高級コース。コーススタッフの応対や食事も含めて、非常に楽しいコースでした。

自称天才(恥)のワタクシですが、さすがに1年ぶりですから、スコアは内緒(^^;
でも、思いの外、ちゃんとゴルフになってましたね。

それよりも何よりも、今回SUMO2のデビュー戦なわけですよ。
練習場も行かず、ずばり1番ホールが打ち初め。こわごわ振ると、スライサーのワタクシですから、それなりに曲がっちゃうんだけど、「曲がるのを必死にこらえる」感じで、大怪我にはなりません。
逆に、クラブを信用してちゃんと振ると、これがまったくもって曲がらない!
ドライバーの大ミスってなかったんじゃないかな。
いや~いい買い物したわ。

そんなこんなで楽しくラウンドしていた15番ホール。ドラマは起こったのです。

突然のゲリラ雨。雷も鳴って、茶店に戻る。
幸い15分ほどで雨は去り、第2打から再開。

ぴしっ・・・ずるっ・・・

「ナイスオ~ン」
・・・あの~「ずるっ」てのは???

右足の靴底が剥がれてる~!!!!!

つま先側から土踏まずのあたりまで「ぱかぱか」。
このホールはパッティングだけだったから良かったものの、次ホールからが大騒ぎ。
テイクバックを上げるたびに「ずるっ」「ずりっ」。
地球を打つわ、芝は飛ばすわ、おそるおそる打つから距離は足りないわ。
上がり3ホールで、+9・・・(号泣)

まあ寿命だとは思うんだけど、NIKEのクラブに助けられ、NIKEのシューズにいぢめらめた1日なのでした。

・・これもまたいい思い出(笑)

0 件のコメント: